2ntブログ

異国で、その1、女二人で旅行に




【貯金箱】【陶器】目玉おやじ 貯金箱【陶器製】ゲゲゲの鬼太郎

価格:756円
(2015/4/29 06:02時点)
感想(1件)



異国で、その1、女二人で旅行に

今日帰って来たばかりなんですが、

タイトル通りバンコクへ行ってきました。

そこでの信じられないような体験を告白させてください。

まずは簡単に自己紹介をしますと、年齢は31です。

24で結婚し、子供も1人いる専業主婦です。

1月ほど前、やや急なタイミングでこのGWを

使い旅行に行きたいという友人の誘いを受け、

女二人で旅行に行くことになりました。

友人も同じく既婚なのですが、

彼女は仕事をしているので彼女のスケジュールに合わせ

1.2日も使えるからどこかへ行こうとなり、

バリやアジアのどこかが距離、予算的にもいいねと話し

て、2人ともが行ったことの無かったタイ、バンコクに決まりました。

友人と行く海外旅行は4度目でしょうか、

お互い旦那が束縛もせず自由にさせてくれるので年1くらい

で行きたかったのですが、先に私が、

次に友人が子供を産みこの数年は行けていなかったので楽しみ

でした。

それがあんなことになろうとは。。。

時差は2時間ですが、

疲れていて眠いのですがどうしても吐き出さないと

落ち着かない気がしています。

全部は無理だと思いますが、

とりあえず今日のところは気が済むまで書かせてください。

書き忘れていましたが、今回はようやく子供も少し大きくなり

旅行に連れて行けると

お互い子供を連れての旅行の予定でした。

が、うちの子がこんな時に限って体調を崩し、

ただ大事には至らないので母親としては正しい行動だ

ったかわかりませんが、実家に預けて1人で行くことにしました。

(ギリギリなのでキャンセル料が高いのと友人にも悪いので。。。

言い訳ですが。)

29日に日本を発ち、本日帰ってくるスケジュールです。

去年ハワイへは旦那と子供の3人で行きましたが、

その前は子育てに追われ、或いは友人も結婚や出

産が重なり友人と行く旅行は本当に久しぶりで凄く楽しみで、

バンコクの新しい空港や空港から市内へ向かう道程の

景色でどんどんテンションが上がっていきました。

バンコクに着いたのが遅く、

本当はテンションが上がっているので早速町へ

繰り出して遊びたいのですが、

今回は友人のまだ3歳の子供も一緒ですからそうも行きません。

初日は仕方なくホテル近くのオープンテラス

(と言ってもお洒落な感じではなく、いかにもアジアという感じの)

お店で遅めの夕食を軽く済ませ、ビールを2本だけ飲んで終わりです。

ホテルは、行ったことのある方ならご存知だと思いますが、

オジサマ方が好きなタニヤ、或いはゴー

ゴーバーで有名にパッポン通りなどから歩いてすぐの

便利な立地でしたので、余計に後ろ髪引かれる

思いで当日は大人しくホテルへ戻り寝ることに。

流石に暑く(特に今はタイでも一番暑い時期とのこと)

ほんの1時間程度でも汗をかいてしまい

シャワーを浴びて窓から見える歓楽街を眺めながら

ビールを飲んでいました。

(おじさんっぽいですね)

初め気が付かなかったのですが、

隣の彼女の部屋とは扉で接しておりノックされて部屋が繋がってる

ことに気が付きました。

子供が寝たとのことで、

声をやや抑えつつ友人と窓の外の風景を眺めながら、

ガイドブックを読みながら、

明日からの行動を相談したりしつつ缶ビールで

バンコクの初日を過ごしました。

友人と決めた大体のスケジュールはこんな感じです。

1日目 ホテル近くで夕食

2日目 郊外のアユタヤ遺跡と言うところを観光

3日目 郊外のパタヤビーチで海水浴

4日目 市内観光

但し、小さな子供を連れての旅行なので子供の

体調や疲労度などと相談しながらだし

夜は当然ですが遅くまで遊び歩くわけには行きません。

日本なら行かないですが、場所にもよりますが海外へ行くと

何故かディスコとかに行くのが好きで

友人もそれが残念そうでしたがこればかりは仕方ありません。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瀬戸 龍一

Author:瀬戸 龍一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR