2ntブログ

夫婦慕情、その16、亜希子と呼びたい。



夫婦慕情、その16、亜希子と呼びたい。

亜希子さんは紹介者に会い、水口の血液型を調べてもらうように頼みました。

紹介者はこの時もその後も、亜希子さんが水口に犯された事を知りません。

ただ、この結婚話しが破談になったことは知っていて、

今更水口の血液型を調べてくれと言う亜希子さんに、

何故?と聞くのは当然の成り行きでした。

亜希子さんは、自分の友人に水口を紹介したいから…

と、言ったそうです。その友人が、血液型の相性を気にする娘だから…

と言ったそうです。

水口の血液型は、私と同じA型でした。

結局、お腹の子は私の子か、水口の子かはわかりませんでした。

初めて妊娠した子を、亜希子さんは産む決心をしてくれました。

そして、3ケ月が過ぎたころ、私と亜希子さんはアパートを借りたのです。

お産は亜希子さんのお母さんが上京してくれましたが、

私との仲を許してくれたわけではなかったのです。

お産の後しばらくは、お母さんが店を手伝ってくれ、

私はお母さんの目を盗んで、アパートに通いました。

お母さんにしてみれば、里治さんのお父さんと夫のご主人が兄弟ですから、

決定的な争いはしたくなかったのでしょう。

でも、帰られる時には私に

「亜希子と子供を守ってやって」と言ってくれた言葉はうれしかった…。

お母さんが帰られてからの七年間、私達は小さなアパートで一緒に暮らしました。

私は菜穂子が生まれてからも、"亜希子さん"か"お母さん"と呼んでいました。

晴れて結婚を許された時…"亜希子"と呼ぶ事を夢見ていました。

一度だけ、"亜希子"と呼んだことがあります…

亡くなる二・三日前のことです。

苦しそうな呼吸のなか、亜希子さんが私を"あなた…"と呼んでくれた時でした…。

病室には菜穂子を入れることの出来ない病状でした。

ご両親も駆け付け、私と三人で亜希子を見送りました。

私が菜穂子を引き取り、育てることにご両親は黙認をしてくれました。

菜穂子が七歳の時、亜希子さんは里治さんと同じ肝臓病で亡くなり、

今は里治さんと同じお墓で眠っています。

私は菜穂子を引き取り、男手ひとつで育てていましたが、

田舎の両親のすすめで、結婚しました。

戸籍の上では初婚ですが、今の女房は再婚です。

女房も子供が出来ず、離縁された女で、菜穂子を実の娘のように育ててくれました。

今なら、菜穂子が私の子かどうかを調べることは可能ですが、私にはその気がありません。

菜穂子は実の母、亜希子さんににそっくりです。

それだけでいいのです。

私は菜穂子と共に里治さん、亜希子さんの眠るお墓にお参りに行きます。

お二人にお世話になったお礼と、

菜穂子を授けて下さった感謝を伝えに行くのです。

今の幸せは、お二人と、全てを受け入れてくれた女房のお陰です。




夫婦慕情、その15、水口の子かも知れない





夫婦慕情、その15、水口の子かも知れない

お見合いの相手は建設会社に勤めていて、実家の会社は兄が継いでいたそうです。

見合いをしたその日の夜には、紹介者を通じて、正式に亜希子さんと結婚を前提に

交際をしたいと申し込みがあったのです。

私は、始めて亜希子さんに怒りを感じました。

[だから言ったじゃないか!]

私は亜希子さんを怒鳴りました。

正直に言うと、今でもこの事は、記憶から消し去りたい出来事でした。

(断ったわよ!断ったけど、紹介してくれた人の立場もあるでしょ!)

亜希子さんもすごい剣幕で怒り反してきました。

(いつまでも子供みたいなこと言わないでよ!私達が結婚なんてしたら、

私の家族と里治さんの家族は大変なことになるのよ!…

そんなこと、わかってるはずじゃない!)

始めての喧嘩でした。

それからしばらく、亜希子さんは口をきいてくれなくなったのです。

私が硬貨を表にして渡しても、黙って釣銭を裏にして返すのです。

何とか修復しなくては…

私は何度も夜中、亜希子さんを訪ねましたが、店の戸は閉まったままでした。

龍ちゃん、ちゃんと水野さんには断ったわ…心配かけてごめんね…)

亜希子さんの言葉に私は喜びました。

ただ、私はこの時、亜希子さんの体に変化が起こっているのを知るよしもありませんでした。

突然、うッ!と、口を押さえて嘔吐を訴え始めたのです。

(最近、ご飯の炊き上がりの匂いとは、タクワンの匂いを嗅ぐと、気持ち悪くなるのよ…)

{胃が悪いんじゃないの?…里治さんも、最初は胃潰瘍からだったんでしょ?}

(うん…病院に行ってくるわ…)

私も亜希子さんも、妊娠という事は全く考えていませんでした。

なぜなら、亜希子さんは里治さんと結婚して十数年、私とも五年の歳月が流れていたからです。

その間、一度も妊娠をしたことがなかったからです。

しかし、検査の結果は妊娠でした。

私は喜びました。"青天のへきれき"とは言え、嬉しくて、嬉しくて舞い上がっていました。

(ちょっと待って…そんなはずない…)

{間違いないよ!先生がそう言ったんだろ?}

(そうだけど…ちょっと待って…)

亜希子さんは明かに動揺していました。

{何だよ…待ってって何だよ…俺達の子供が出来たんじゃないか…

両親もわかってくれるよ…}

私はてっきり、亜希子さんがご両親や里治さんのご両親をはばかって、

動揺していると思い込んでいました。

違ったのです。

意を決した様に…(龍ちゃん…話しがあるの…)と言ったのは、

妊娠がわかって五日くらい後でした。

(ごめんなさい…お腹の子は…龍ちゃんの子供じゃないかも知れない…)

私は亜希子さんの思い詰めた姿と言葉に、一瞬で地獄に突き落とされた気がしました。

{なに!?…今…なんて言った!?}

(わたし…あの…水口に……水口の子かも知れない)

{水口の!?……だって…断ったんじゃないのか!?}

驚天動地!…私の言葉は怒りに震えていたと思います。

(断ったわ…それは本当よ…あんな卑怯な男だとは思わなかったから!)

???…亜希子さんの言葉と、

お腹の子が水口の子供かも知れないと言った亜希子さんの言葉の矛盾に、

私の頭は混乱しました。

{わかる様に話せよ!…何を言ってるのかわからないじゃないか!}

普段、こんな言葉遣いをした事のない私でしたが…

亜希子さんの話しは、およそこんな話しでした…。

私と仲たがいしていた亜希子さんは、

水口からの結婚の申し込みを断るために、紹介者を交えて三人で会ったそうです。

それ以前に四回のデートを重ね、水口本人には、その都度、申し込みを断り、

紹介者の顔は立てたつもりだったそうです。

しかし、水口は亜希子さんに舞い上がり、何としても亜希子さんと結婚したい…

と紹介者に泣きついたらしいのです。

そして、亜希子さんは最後のつもりで、

紹介者と水口に(私は子供のできない体で、結婚できません)と告げたそうです。

しかし、紹介者も水口も、子供は出来なくても構わない…

結婚して欲しい…の、一点張りだったそうです。

この話しを繰り返し、堂々巡りに陥った亜希子さんは酔い、

気が付いたら素っ裸でベッドの上…

そばで寝ていたのは水口だったそうです。

慌てて飛び起きた亜希子さんは、水口に(卑怯もの!)と罵り、

部屋を出たのだそうです。

この話しを思い出す度に、私は亜希子さんのうかつさにいらつき、

水口には、腹わたの煮え繰り返る思いがするのです。

次の日、紹介者は亜希子さんの元を訪ね、

水口が責任をとらせて欲しいと言っていると告げたそうですが、今

回ばかりは、亜希子さんも紹介者を追い返したそうです。

話しを聞き終わった私は、打ちのめされました。

亜希子さんは悔しさと己の馬鹿さ加減に泣き崩れました。

(だから私…この子は産まない)

亜希子さんはそう言いました。

フェアリーターボ
フェアリーターボ

夫婦慕情、その14、お見合い





夫婦慕情、その14、お見合い

私の勤める会社も多忙をきわめ、亜希子さんのお店も、

会社員や近くの工場で働く若者で賑わっていました。

私達は密会を重ね、お互いを求め合いました。

亜希子さんの口から…

(私、今までこんなにSexした事なんてないわ…)と、

聞いたのもこの頃でした。

元々、里治さんはSexに対して淡白だったようですが、

亜希子さんはそんなモノだと思っていたそうです。

子供を作る気はなかったの?}

(そんなことないわ…でも、出来なかったの…)

この時代、子供を産めないのは、

一方的に女性のせいにされていました。

(あの人の両親も、

私が子供を産めないから気に入らないのかも知れないわ…)

{授かりモノだから…}

(龍ちゃんはまだ若いから…あの人は欲しがってたわ…)

{頑張ったんだ…}私は嫉妬していました。

(え?…頑張った?いやぁねえ…

龍ちゃんなに想像してんのよ…ふふふ)

{だって、子供を欲しくて何回もしたんでしょ?}

(ふふふ…だって、しなきゃあ出来ないじゃない…)

{何回もしたんじゃないか…}

(ばかねえ…結婚して十数年よ…

でも龍ちゃんみたいに、ほとんど毎日なんてないわよ)

{本当に?…里治さん毎日しなかったの?}

(ふふふ…しないわよ、毎日なんて…

龍ちゃんとだけ…こんなにしたの)

たわいのない睦言を交わしながら、

お互いの体をまさぐり合いました。

(龍ちゃんのここ…大きい方?…)

亜希子さんは私の性器をほうばりながら言ったことがありました。

{里治さんより大きい?}

(うん…大きい…)

亜希子さんは恥ずかしそうに言いました。

私と亜希子さんの関係は、当時"通い夫"だったのかも知れません。

夜中に店へ通い、四・五時間一緒に過ごす…

寮に帰り三・四時間寝て仕事をする…そんな生活でした。

新婚そのモノの生活でしたが、

私と亜希子さんの結婚には、結び付くはずもありません。

亜希子さんのご両親からは、田舎に帰って来い…

との電話が度々あり、

里治さんのご両親からは、

お骨を田舎に引き取る話しが続いていました。

私の存在が明らかになった時には

ご両家が大モメに揉めるのは火を見るより明らかでした。

こんな生活が丸三年くらい続いたのです。

亜希子さんは

(私が龍ちゃんのお嫁さんになる事は出来ないけど、

龍ちゃんはそれでもいいの?…)

亜希子さんは私の腕の中で何度も聞いてきました。

私は{その内、ご両親もわかってくれるよ…それまで、このままで…

里治さんと三人で暮らしていこう…}と

亜希子さんと自分に言いきかせていました。

しかし、亜希子さんのご両親と世間は、

亜希子さんを放って置きませんでした。

ご両親は田舎で再婚相手を見つけ、

執拗に会う事を求めたのです。

また、町会の方々からも再婚の話しが数件あり、

煮え切らない亜希子さんの返事にシビレを切らして、

相手を店にまで連れて来る人まで出てきました。

紹介者が日頃お世話になっていた人で、

亜希子さんは私に…(紹介者の顔をたてるだけだから…)

と同意を求めました。

私は日蔭者扱いをされたようでふて腐れました。

(一度会って、お断りすればいい話しなんだから…)と、

亜希子さん軽い気持ちでお見合いをしたのです。

実家のご両親を納得させる思いもあったようです。

しかし、そのお見合いが、私の思いもよらぬ方向に進んだのです。




夫婦慕情、その13、愛しさ





夫婦慕情、その13、愛しさ

私は亜希子さんに嘘をつかせた事に、申し訳ない気持ちでした。

ただ、それでも私達の求め合う気持ちには変わりはありませんでした。

亜希子さんの店に食事に行っては、硬貨を表に並べて、

亜希子さんに手渡しました。

店の手伝いを辞める時、私が会いたい時は、代金の硬貨を表にして渡す…

そして亜希子さんがokなら、お釣りの硬貨を表にして渡す…

と決めていたのです。

今、思うと、なんと子供じみた約束事だったと、懐かしく想い出します。

亜希子さんは、毎日のように私が硬貨を表にして渡すと、

目を丸くして、受け取りました……

その目は…(また今日も?)と言っているのがわかりました。

(はい…ありがとうございます)…

亜希子さんは、ニコニコ笑って私にお釣りを渡してくれました。

もちろん表にしてです。

亜希子さんが硬貨を裏にして私に渡す時は、ほとんど生理の時でした。

寮に帰って、出かける時は、私は同室の先輩に…

{彼女に会って来ます…ちょっと遅くなると思いますから…}

と言って出ました。


先輩は"お前、最近毎日じゃないか…仕事に遅れるなよ…"と、

亜希子さんと会うとは疑っていませんでした。

口から出任せの、架空の彼女と会うと信じているようでした。

私は亜希子さんの店に行く道を、いつも通る道を避け、

少し遠回りして、行きました。

暗くなった店の戸を、素早く開け、 入ると、

直ぐに鍵をかけて二階に上がったのです。

部屋の引き戸を開けると、

亜希子さんが私の首に両手を回して、キスをしてくれるのです。

これは、ほとんど 毎回のことでした。

お互いの口を合わせながら、舌を絡め合いました。

それが終わると、テーブルに並んで座り、

その日一日の出来事をどちらからと

もなく話すのですが、それも長くは続きません。

若い私が、直ぐに亜希子さんの体をまさぐるからです。

(まだ…話が終わってないでしょ)

亜希子さんはそう言いますが、私の好きにさせてくれました。

私の数少ない女性経験ですが、

亜希子さんの乳房の柔らかさと白さは、

滅多にいないと思います。

先輩達が"白蛇"と例えたように、

亜希子さんの体は私にまとわり付き、締め付けました。

この頃には部屋を明るくして、

亜希子さんは体を見せてもくれました。

暗い中でするSexは、里治さんとのSexでは当たり前のことで、

里治さんしか知らない亜希子さんは、

Sexは暗い中でするものと思っていたそうです。

私が亜希子さんの体を明るい所で見たいと言った時には、

戸惑ったそうです。

(恥ずかしい…恥ずかしい…)

両手で顔を覆って言う亜希子さんの体を、

私は半ば強引に広げて見ました。

夢にまでみた女性器でしたから、何もかも新鮮でした。

今思うと、亜希子さんの女性器は、

元々が色白のせいか、着色も薄く、本当に薄い…

ベージュ色の少し濃いめだったように思います。

そこを、指で開くと、ピンク色の秘肉が表れ、

小さな穴が見えたのです。

私は感動しました…ここに入ったんだ…

私は自然に口をつけました。

亜希子さんは声を上げ、体がクネクネと動きました。

それまでは、暗い中でしていたSexでしたから、

目の前で白い体がくねる光景に私は、

強い興奮に包まれました。

亜希子さんの手が私の頭を掻きむしるように動き始めると…

私は亜希子さんの女性器に口をつけたまま、

ズボンを脱ぎ、パンツを脱ぎ捨てました。

(きて…龍ちゃん…きて)

亜希子さんは小さく言いました。

私は勃起した先を亜希子さんの小さな穴にあてがい、

少しずつ目で確かめながら入れていきました。

亜希子さんに入ってゆく…

興奮と感動に私は亜希子さんにしがみつきました。

亜希子さんも下から両手で私を抱きしめてくれます。

無茶苦茶に腰をぶつけ、亜希子さんも声を上げました。

最後の瞬間、私の中から、突き上げる快感が襲い、

亜希子さんの中に、

私の魂までもが抜き取られるように感じました。

二人の荒い息遣いだけが聞こえました。

愛おしい…私の体の下で、

亜希子さんの心臓の鼓動がわかりました。

口を重ね、亜希子さんの髪を撫でました。

二人の鼓動がおさまるまで私達は抱き合いました。




夫婦慕情、その12、噂が巡り里治さんのご両親の耳に





夫婦慕情、その12、噂が巡り里治さんのご両親の耳に

亜希子さんも、まさか里治さんのご両親にまでこの噂が届いていたとは

夢にも思っていませんでした。

一番知られてはいけないお二人でした。

最初に電話をしてきたのは、亜希子さんのお母さんからでした。

"亜希子…ちょっと聞き辛いんだけど…お前…里治さん以外に…

好きな男でもいるのかい?"

そんな電話だったそうです。

もちろん亜希子さんは否定を繰り返したそうですが…

"義姉が葬式の時、お前の店の近所の人が言ってたって言うんだよ"

亜希子さんが言うには、

義母が亜希子さんには、里治さん以外に男がいると近所の人が言ったのを

聞いたと言っているらしいのです。

しかも、里治さんが入院しているのをいいことに、

若い男を引っ張り込んでいると言ったらしいのです。

まったく嘘とは言えない義母の電話でした。

亜希子さんのお母さんは、

"義姉が、そんな所に里治のお骨は置いておけないから、

田舎に連れて帰る"と言ってるのよ…とも言いました。

亜希子さんは、お母さんに…(その若い男って、里治さんが可愛がってた子で、

病気がわかってから、お店を手伝ってくれた木下君のことよ…

私が病院に行けたのも彼のお陰なのよ…)

"お店で会った子のことかい?"

亜希子さんのご両親が葬儀に上京されたとき、私はご挨拶をしました。

(そうよ…確かに木下君が遅くなった事はあったけど、それは、経理のこととか、

里治さんの病状を話していただけなのよ)

亜希子さんは必死に嘘をついたそうです。

"それは亜希子が悪いわよ…何もないにしても、お前だってまだ若いのに、

旦那の留守中に若い男と夜遅くまで一緒にいたら、世間は疑うわよ"

(うん…それは反省してる…だからもう辞めてもらったわ…でもね私、

木下君にはお給料も払ってないのよ…

むしろ、木下君は実家から送ってきた野菜なんか、いつももってきてくれていたの…)

"そう…その子にも悪いことしちゃったねえ"

お母さんは亜希子さんの嘘を信じてくれたそうです。

しかし、お母さんが信じてくれたことで、かえって里治さんの

ご両親とぶつかる事になってしまったのです。





プロフィール

瀬戸 龍一

Author:瀬戸 龍一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR