2ntブログ

異国で、その3、一人で出かけることにしました。




異国で、その3、一人で出かけることにしました

いまいちはっきりしなかったのですが、

簡単に言えばニューハーフの子(ボーイズ)がマッサージを

してくれるということでした。

当然、というべきかエッチな行為もあるようですが

どこまでするのかわかりませんが、

私はニューハーフの子には興味がないですし、

というよりもそういったものに興味もないですからお断り

しますが、さっき調べてみるとボーイズマッサージなるもの

確かにぐぐると出てきます。が、

これ明らかに女性を対象したものではなく男の人

が好きな男の人向けのものの様です。。。

私ニューハーフに見えたのかしら。。。

と軽くショックを受けつつ書き続けます。

呼びこみのおじさんは、

じゃあ何を探してるんだとかどこへ行くんだと話を続けます。

私はただ散歩だよと言うのですが、

日本人女性が一人でぶらぶらしてゴーゴーバーを興味ありそうに

覗いているから何かお目当てがあると思われたのかも知れません。

結構しつこく話しかけてきます。

この手の人は無視すればいいですし、

そうすべきなんでしょうがしつこいのはしつこいんですが、

ありがちな一方的な押し付けではなく割と私の希望を

大事にするよと言うスタンスなので途中から無視


も出来ずなんとなく相手になってました

(なってもらっれいたのかも知れません)

途中からおじさんもこいつはお客じゃないなと判断したのでしょう、

この通りはこういう店があると

一応基本知識は持っていましたが説明してきたり、

いつ来たんだとかどれくらい滞在するんだなどと

世間話に変わっていきました。

私も屋台はどこがいいかとか質問をしてみたり、

きっとまだ準備時間でおじさんも暇だったからなん

でしょうが10分弱くらい立ち話をしてた気がします。

こういうなんでもないコミュニケーションが

私は好きで楽しかったです。

そんなこともあり散歩をまた1時間程楽しんだでしょうか、

途中屋台の美味しい匂いなどにもつられ

ますが我慢してホテルに戻ります。

ホテルに戻り、少しだけ休憩してから事前に友人と相談していた

タイスキ屋さんに出かけることにかなり欲張って色々頼み過ぎてしまい、

食べすぎで苦しくなってしまいましたが凄く美味しくて大満

足でホテルに戻ります。

もちろんビールも飲んでほろ酔いなのと食べ過ぎたので、

少し距離はありましたが歩いて戻りました。

ホテルに戻ったのが確か9時くらいだったと思います、

友人の子供を寝かしつかせて

また2人で窓の外を眺めながらビールを飲みます。

お腹は一杯なのにビールは飲めてしまいます、不思議です。

食事の時、夕方会ったおじさんと話した内容も友人に

話したので今頃またあの辺で呼びこみしてるんだ

ろうね、などと話しつつ。

友達も飲みに出かけたいのでしょうが、

小さな子供を置いていくわけにもいきませんから今回の旅は

これで我慢です。そのつもりでした。。。

友人が私に一人でどこかに飲みに行ったら、と言ってきました。

先に言った様に、私は一人でも平気な人ですが友人が

可哀想ですからそのつもりはありませんでした。

ですが、友達は気にしないで折角来たんだから

行っておいでと言ってくれます。

翌日は海へ行く予定だし、多分疲れて早く寝ちゃうだろうから

1日くらいは夜遊びしないと勿体ない

よと言われ、悪いなという気持ちもありましたが、

そこまで言ってくれたのと、逆に行かないのも私

のせいで行かなかったと気にするかなと思い、

一人で出かけることにしました。

やっぱり単純に楽しみだし、そうとなれば心は躍ります。

海外というのも関係なく、友人ほどではないですが小さな子供が

いるので夜はほとんど出かけること

がなくなっていましたのでそのせいと、

更に海外と言うことでかなりテンションは上がっていました。

とりあえず、お腹は一杯なのでバーみたいなところへ行ってみました。

生バンドがいて欧米人がちらほらいますが、まだ早いのかまばらで、

日本人は一人もいませんでした。

いつも思うのですが、暑い国(地域)というのはビールが

水っぽく飲みやすい気がします。

それを日本で飲むと味気ないような気もしますが、

じめじめして汗をかくようなところにはあってるんでしょうね。

ビール党ではないのにずっとビールを飲んでました。

元々特別強いというわけではないですが、

泥酔したり記憶をなくすようなことはあまりなく

多分人生で2回ほどでしょうか、飲み過ぎて失敗したというのは。。。

まして海外ですし一人ですから泥酔なんて出来ません。

その点ではビールのみですから安心でした。

ビールを2本ほど飲み、楽しめましたが、

生バンドもありますし話す相手もいないので少し気分を変

えたくなり店を出ます。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瀬戸 龍一

Author:瀬戸 龍一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR