2ntブログ

120分のご主人様、その56、今度、おもちゃ買いにいきましょ。





20分のご主人様、その56、今度、おもちゃ買いにいきましょ。

それは2階建ての旧い洋館です、中に入り「予約した○○です」

と絵馬さんが言うと2階に案内されました。

テーブルに着き、小さな声で「高そうなお店!」と言うと、

「見てこれ」とメニューを渡してきます。

それは以外にもとてもリーズナブルなお値段が書いてありました。

「かすみちゃん、何食べる?」

「洋食って言ったらビーフチチューでしょう、

私みたいな東京生まれの田舎物は」と笑い

「じゃ私はオムライス」と答えます。

「ここのブールベリーのケーキ美味しいから、それデザートね」と。

サラダ、スープの順に出され、最後にオムライスです。

「ここね、父に教えてもらったの父が学生の頃からあるんだって」

とお店の説明をします。

「絵馬さん東京生まれ?」

「そう、隅田川の向こう側」

「かすみちゃんは?」

「私は東京の山の方」

「山の手じゃないですよ」と笑います。

「学校も?」

「はい」

「私もそうなの」

「じゃ、二人とも東京以外に行くところないって訳ね」

「そうなりますね」とまた二 人して笑います。

「なんだか学生時代みたいな気分」と言うと

「それ、無理があるでしょう、二人の格好見れば」

と私を指差すので私も絵馬さんを指差しました。

「どこから見ても学生じゃないでしょ」と絵馬さんが、

「だから気分って言ったじゃないですか」

と笑いながら答えます。

「それに、内緒の事たくさんあるものね」

「そうですね、絵馬さん」とウインクします。

「かすみちゃん、何年?結婚して」

「3年過ぎました」

「絵馬さんは?」

「私、二度目で、やっぱり3年過ぎたかな」

「良いな、2度も結婚出来て」と言うと

「良いでしょう」と笑います。

「私ね、最初にかすみちゃん事務所で見た時に、

なんでこの人ここに居るんだろうって思ったの、

なんか同じ匂いするって感じたのよ」

「それって絵馬さんと同じ匂いって事ですか?」。

「そう、別にお仕事しなくても良い環境にいるのに」。

「私も同じように感じましたよ、最初お見かけした時に、

でも他の方もそんな風 に見えたんですけど」。

「やっぱり田所さんの嗅覚が凄いんじゃないの、

その嗅覚に嗅ぎつけられたのよ私達」

「そうですかね、匂ちゃってたんですかね私達」

と言いました。

「かすみちゃん、2ヶ月過ぎたんでしょう?

「はい、早いですね」

「週2回だっけ?」

「そう、変えないかってお話あったんですけど、

2回のままです」

「午後でしょ」

「そうです、絵馬さんは昼前からなんでしょ」

「そう、呼んでいただく方の迷惑も考えずにね」

と笑います。

「そうか、そうですよね、

私も午後って言っても早い時間ですから、

ご迷惑おかけしている訳ですよね」

「言われるのよ私、絵馬に会うのは大変だ、

2週間も3週間も前に予約して、

仕事の段取りをそれに合せてなって」

「出勤をそう決めているから、すみませんって謝るのいつも」

と笑います。

「私はまだ言われた事な いですよ、それ」

「その内に言われるよ」

「でも、それ言うのはリピーターさんだし、

本気で言ってる訳じゃないから平気よ」と。

食事も終わりデザートも食べ

「3時か、どうしようか?」と。

「○葉原行かない?」

「電気屋さん?」

「違う、違う、おもちゃ屋」

「えっ、おもちゃって?」

「この間みたいなの」と笑います。

「やだ、絵馬さんたら」

「平気よ」と言い立ちあがりました。
 
それは駅前にある大きなビルで、そのビル全体がお店でした。

「男の人ばっかりなんでしょ」と言うと

「カップルもいるよ、でも男の人が多いかな」

「恥かしくないんですか?」

「平気、ジロジロ見られたらニコッってすると、

男の人が照れて目そらすから」

と笑いながら中に。

来なれているのか階段で2階に上がって行きます、

そこはありとあらゆる物があります。

「何か買う物決めているんですか?」

と聞くと

「うん、今度かすみちゃんとお風呂入るようにね」

と笑いながら棚から二つ取り出してレジに向かいました。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瀬戸 龍一

Author:瀬戸 龍一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR