2ntブログ

妻への制裁、その1、パートから正社員へ





妻への制裁、その1、パートから正社員へ

今、私と妻はファミリーレストランで向え合わせに座っています。

日曜日の朝7時、他のお客さんは、初老の男性が一人だけです。

二人には笑顔がありません、それどころか少し青白い顔の妻、

テーブルの上には2枚の紙、1枚は、緑の縁取りの離婚届、もう、1枚は・・・・・・。

先ずは、私達夫婦の事を紹介します。

私は、身長176㌢・体重68㌔ 年齢36才 一部上場会社の課長です。

妻は、和美 身長161㌢・体重51㌔ 年齢32才、B86・W60・H88

自分で言うのもなんですが、今井美紀似の美人です。

10年前に社内で知合い、結婚しました。同僚たちからは、

美男美女でお似合いだとよく言われました。

妻は結婚を機に寿退社。

頭金を貯めて4年後に、私達は郊外に一戸建ての住宅を購入しました。

早く、子供が欲しかったのですが、あいにく、

子宝には恵まれなかったのです。

妻も子供ができない寂しさと、住宅ローンの早期返済のために、

地元の企業にパートタイムで働くようになりました。

その会社で働くことが、間違えでした。

私と和美の人生が狂いだしました。

話は、2年前に遡ります。

突然、妻からの申し出がありました。

妻 「あなた、私、パートから正社員にと人事課から言われたの?

どうしようかな?」

私 「子供は、どうするんだ?俺は諦めてないよ」

妻 「だって、あなたは最近、仕事の虫よ・・・ 

休日出勤も当り前だし、それにパートよりも待遇がとても良いのよ、

正社員になったらボーナスも出るから、

20年の住宅ローンも10年で終わるのよ」

当時 私も、課長昇進が懸かっていたので、

仕事の事しか頭にありませんでした。

私 「仕方ないな、でも、子供が出来たら、

辞めてくれよ。その条件なら認めるよ」

妻 「嬉しいは、これでパートを馬鹿にしたOL達を見返してやれるは」







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瀬戸 龍一

Author:瀬戸 龍一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR