2ntブログ

同級生、その18、心がボロボロだった





同級生、その18、心がボロボロだった

先ほどカウンセリングから帰宅いたしました。

ウチは共働きですのでミユキと私で交代交代で

真澄をカウンセリングに連れていく事になり、

今日は午後半休を取った私の番でした。

前半は過去を含めた重い話しにもなりました。横で聞いていて、

夫と呼ばれる男からそんな事をされて

そんな思いをしていたのかと思うと

私の胸も張り裂けそうでした。

時折涙の雫を零しながら俯いて話す真澄の手を私はカウンセリング中

ずっと握っていました。

その時点ではそうしてあげる事しかでぎず、

自分の無力さを痛感しました。

ある意味、今日の付き添いが私でよかったなと。

こんな話し、ミユキには聞かせられないと。

しかしその後半は先生が朝番組のガッチャマンの話しを

交えたり度々脱線しながら気分を盛り立てつつ、

しっかりとフォロー。先生は上手く真澄をフォローして下さります。

そのフォロー術が今後の私とミユキにも必要になるので、

笑い話しに乗りながらもそのフォロー術を私も学んでいました。

会社から帰宅したミユキと真澄が今、

キッチンで並んで楽しそうに夕食を作っています。

早く全部晴れて、早く心底から笑える様になればいいなと思っています。

『夫婦』。当たり前の様に送ってきたその関係。

私達夫婦には当たり前だったものが真澄夫婦には当たり前じゃなかった。

温度差なのか愛なのか。足りているのか欠落しているのか。

夫婦と言えど元々は個人同士。

その個人同士が生活を共にする際に必要なものは?。

普段無意識に過ごしていた私自身や私達夫婦の様子を

真澄の客観的目線で言われ、改めて夫婦の大切さを考えてしまいました。

以下は蛇足ながらそんな行きの車中での会話です

真「阿智君とミユキちゃんって本当に仲良いよね。

普段の会話でもそうだけど、

いっつも冗談言い合って、漫才みたいですごく楽しそう」

私「そうかな。ウチは年甲斐もなくバカップルすぎなのかもな」

真「そんなに長く一緒にいてバカップルでいられるって羨ましいよ。

お世話になってから分かったけど、

阿智君とミユキちゃんって無意識にお互いを求めてるんだね。

何気ない会話や何気ないタッチがすごく多い。

会話が無くならないもんね」

私「そうかな。ミユキのあのキャラに反撃してるだけなんだけど」

真「それが求め合いのキャッチボールなんだよ。

イヤだったらミユキちゃんもそんな事しないでしょ?。

イヤだったら阿智君だってしないでしょ?。

ミユキちゃんは阿智君を『僕ちゃん』

呼ばわりしてるけど実はすごく阿智君の事立ててるもん」

私「そうなのかねぇ」

真「生徒会で一緒だったからミユキちゃんの厳しさよく知ってるよ。

でも厳しい裏で必ず他の人の過ちをフォローしているの。

あの時の生徒会って、会長じゃなく副会長の

ミユキちゃんのお蔭で成り立ってたんだから。

今も阿智君を『僕ちゃん』って言いながらしっかりフォローしてる。

奥さんの鏡だと思う。だって阿智君、ミユキちゃんの事大好きでしょ?。

ミユキちゃんを誰よりも愛してるでしょ?。

その『愛してる』って言葉を口に出さなくても阿智君は全身から

『愛してる』オーラを発信してるの。自分で気付いてないでしょ?」

私「そんなん発してるかなぁ。確かにバカップルだけど」

真「無意識だったら余計に羨ましいよ。昨日も夕食の時に言ったけど、

阿智君とミユキちゃんて、お互いのやりたい事や要望を否定しないじゃない?。

ミユキちゃんが『あの映画見たい』って言うと阿智君はすぐに

『いつ行こうか?』って答えるじゃない?。

阿智君が『あれ欲しい』って言うとミユキちゃんはすぐに『いつ見に行く?』

って答えるじゃない?。

お互いのやりたい事や要望をいつも2人で一緒にやるでしょ?。

その自然なやり取りが2人にとっては当たり前になってるんだろうけど、

そんな夫婦はなかなかいないよ。

2人が長い時間掛けて築いてきた信頼や絆なんだと思う。

見ていてすごく羨ましい。私もこんな夫婦になりたかった、、、、」

ここで一瞬口ごもる。が、俯きながらも真澄は言葉を続けました。

真「ウチはそういうのが無い夫婦だった、、、、

付き合っている時はそれなりにデートもしたけど、メインはいつもセックス。

朝から夜までフリータイムでホテルに入り浸りなんて事もよくあった。

それでも彼が好きだったし、結婚すれば生活も開けてくると思ってた、、、、

でも違ったの、、、、結婚生活はセックスだけ。

TVを見たり食事する以外はセックスだけ。

そのうち彼の性癖がエスカレートしていって、、、、」

私「いいよ、無理にそんな話ししなくても」

真「いいの。これも自分自身を見つめる為だから。

それで彼に言われるままに何人もの人とセックスさせられて、、、、

でも私がそれを受け入れれば彼も私の要望を

受け入れてくれると思ってた。

阿智君とミユキちゃんみたいに一緒の趣味見つけたり、

一緒にショッピング行ったり、

一緒にレジャーしたり、仲良くデートしたり。

そんな私が描いていた夫婦生活。

私が彼の性癖を受け入れれば彼も私を大事にしてくれると思ってた。

でも私達にはそんな夫婦生活無かった、、、、

朝から晩までセックスだけ。口を開けばセックスに関する事ばかり。

何十人もの人に使われて身体もボロボロだったけど、

心がボロボロだった、、、、

あの日阿智君とミユキちゃんに会わなかったら

私どうなっていたか分からない、、、、。

あれほどイヤだったセックスが、

あの夜に阿智君とミユキちゃんから抱かれて、

セックスってこんなに温かくて安らぐものなんだって気付いた、、、、

私、今まで何やってたんだろうって、、、、

そしてこんな私が今お世話になってて、

阿智君とミユキちゃんに迷惑掛けてるし、、、、

どうしたらいいんだろう?、、、、」

後半やや支離滅裂になっていましたが、

これも真澄にとっては大切な試練。

そしてそれをフォローしてあげるのも私やミユキの役目。

自分から受け入れ、その役目をかって出ていますが

都度都度私も考えさせられます。

【中古】フィギュア ヤマトガールズコレクション 森雪 Bikini Ver.(ホワイト) 「宇宙戦艦ヤマト2199」 1/8 塗装済み完成品 ヤマトクルー&プレミアムバンダイ限定【画】

価格:14,500円
(2015/4/28 20:20時点)
感想(0件)



Moomin(ムーミン) デカバンク/貯金箱 リトルミィ |ムーミングッズ Moominグッズ【22】 7sf7【RCP】 【10P10Jan15】

価格:1,944円
(2015/4/28 20:22時点)
感想(5件)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瀬戸 龍一

Author:瀬戸 龍一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR