2ntブログ

娘の友達、その35、不祥事には敏感です。

出会い体験談
素敵なご主人様[ハート]
メールですが素敵なご主人様に出会いました[ハート]
先ほどもメールで調教してもらいました[ハート]
いやらしいムービー取り見てもらいエスカレートしていく一方
実際に会えたらもっと最高です[ハート]
ワクワクさんありがとうございます[にこにこ]
♀ヒミツ






娘の友達、その35、不祥事には敏感です。

翌日午前中に父母会の会長から電話があり、

会合の事前打ち合わせがしたいと話しがありました。

午後に会長と副会長2人が私の事務所に来て、

妻も呼び寄せ、打ち合わせをしました。

(私も3人居る副会長の1人でした)

私は知らない振りをし、セクハラ疑惑とそれが原因の登校拒否問題の

内容を聞き、学校だけに調査をさせずに調査委員会を立ち上げ、

父母会の役員が立ち会い、公正を期する事が一番と力説しました。

今日は急ぎの仕事で出席が無理だが私が立ち会っても良いと話し、

細かいところまで話しをしました。

妻にテープレコーダーを持たせ、

3時すぎに会長達が学校に向かいました。

私は成り行きを待つ事にし、まだ時間が早かったですがビールを飲み、

見積もりのデスクワークをしながらワクワクしてました。

すると2時間ぐらい経った時、

会長から電話あり概要を聞き、また事務所に来て貰いました。

学校の不祥事が公になる可能性があり、

校長以下、役職者達がもう調査済みで問題はなかったと説明され、

資料もくれずに帰ってきたのです。

話しを聞いて私は直ぐに校長に電話すると60過ぎの女性副校長が

出て話しをしました。

先生、生徒の聞き取り調査の報告書と、

誰が調査したのか、

ほかの生徒の話した分も開示しなさいと詰め寄りました。

開示の点で難色を示し、

口答したと言うので、強気に出て話しをしました。

すると私の剣幕に慌てて副校長が私の事務所に飛んで来ました。

本来学校方針に逆らうつもりは全く無く、

逆に学校を信頼してるからこそ、安心して娘達を預ける事が出来るし、

何らかの協力したいと役員になって居るのに、

この件の対応が非常に不満だと言いました。

私達が外部に口外するはずも無く、逆に私達にまで隠すのは全父兄、

OB、全生徒まで今まで培って来た関係が全て壊れますよ!

と怒鳴り付けました。

また副会長の1人(香織さんが情報を流した人)が

A先生の噂を此処とばかりに副校長に質問しました。

私はしどろもどろに弁明して認めない副校長に

「では副校長、学校の立場ではあくまで何もなかったと言うんですね!

現況を理解してますか?現実に登校拒否になった子が居るんですよ!

その子の言葉が嘘だと言うんですね!

では私達は独自に調べます。生徒一人一人にも聞いてみますから!

本当に何もなかったら動揺など起きる事も無いと思いますが、

もし、もし事実があったらならば、

学校内の問題だけで納める事が出来なくなると思ってください。

その時は生徒や父母の方々、

またはこれから当学校に進学を希望している子達、

皆が学校に対して不信感に陥り、威信、信用が崩れ去りますよ!」

真っ青になり、

頑として譲らず何もなかったと主張していた副校長でしたが、

丸秘で資料を見せるし、再調査をすると約束しました。

私はもう一押しして調査委員会を父母会の人も含めて作り、

立ち会いを認めさせました。

表舞台に出たくなかったのですが

、潰されそうだったので仕方ありませんでした。

皆が帰った後、一人事務所で考えていた時、電話がありました。

香織さんからで、どうなったか知りたくて掛けてきたのです。

私は直ぐに、登校拒否になった生徒と親御さんに話しが聞きたいので、

アポを取って貰う事を頼みました。

携帯の電話を切ると、また電話が有りました。

学校の校長からで、これから話をしに事務所に来たいとの事でした。

校長は某女子大学の理事もしていて、

附属の指定を受けている当学校に出向していたので、

不祥事問題には敏感でした。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瀬戸 龍一

Author:瀬戸 龍一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR