2ntブログ

娘の友達、その31、本来のS気質が湧き上がりました

▼【恋ナビ24h】は、地域密着型の出会いポータル・ネットワークです。
 登録や利用はもちろん全部無料。
 今日も全国から多くの恋人達が登録していますよ♪





娘の友達、その31、本来のS気質が湧き上がりました

翌日から香織さんと私は情報収集と根回しを始めました。

香織さんは相談を受けた高二のお母さんに知恵を付け、誘導した様です。

また父母会の役員でうるさ型のお母さんにA先生の噂を流しました。

三日後に父母会の会長をしてるお母さんから私に電話がありました。

役員と学校の先生、

登校拒否の当事者のお母さんと話し合いを開きたい主旨でした。

私はわざと予定を作って出席せず、妻に行かせる事にしました。

A先生の奥さんの方は、相葉君と吉川さんが連絡を取り合い、

作戦を練って行動を起こした様です。

その会合がある前日にゆり子先生から突然電話がありました。

私と香織さん、ゆり子先生の一夜から一ヶ月以上経ってます。

「あの~、今日お時間が有れば是非お会いしてお話したいのですが?

お願いします。」

今までお互い全然連絡をしてなかったので、

恐々とした感じと危機迫る感じでした。

「どうしたんですか?あの一夜が忘れられず会いたくなったんですかね?

アハハハ!冗談です。秘密の事ですものね!」

ゆり子先生は電話口の向こうで真っ赤になった感じがしました。

「そ・そんな~!○○さんと二人だけでお話があるのです。

な・何とかお願いします。」

私は少し考えてからOKして、駅近くのショットバーを指定すると、

緊張しつつも安心した様にお礼を言って電話を切りました。

私はゆり子先生の話に興味を持ち、

私達が仕掛けた思惑に食いついてきた様に感じ、

流れによってはゆり子先生をまた食べようと準備しました。

7時前に待ち合わせ場所のショットバーに行くと

ゆり子先生はまだ来てませんでした。

バーボンのロックを飲みながら、

今後のA先生を追い込む展開を想像し、新たな作戦を考えてました。

7時を15分ほど過ぎた時、ゆり子先生が来ました。

「すいません。遅れまして!お忙しいところありがとうございます。」

緊張気味のゆり子先生を見て、

私はゆり子先生が車なのを知った上でカクテルを頼みました。

ゆり子先生は一旦躊躇しましたが、カクテルに口を付け

「あの~、実はお願いがあります。ご存知だと思いますが、

明日父母会の役員の方と学校とで先生のセクハラ疑惑に関して

話し合いがあるのですが・・・」

私の情報だと男性教師のA先生とB先生らしいと判ってたのですが、

なんでゆり子先生が?と思ったのです。

私は黙ったままゆり子先生を見詰めて先を促し、

ゆり子先生の言葉を待ちました。

ゆり子先生は戸惑い、躊躇していましたが

「ほ・本当の事言います。実はA先生から・・・

普段仕事の事以外話もしなくなっていたのですが、

今回の事で私に○○さんに穏便に済ませる様にお願い、

説得してきて欲しいと言われまして!」

私はすぐに「えっ?何の事ですか?

何か明日集まりがある事は知ってますが議題は知りませんよ?」

ゆり子先生はこの事でA先生の退路が無くなり、

追い込まれそうな状況に、過去の事をネタに苦肉の策で脅されたか、

または自分の事もばれるのが怖くて来たかと思いました。

ゆり子先生は涙ぐんでいたので

「どうしたんですか?ゆり子先生、大丈夫ですか?

何かあったら私達が何とかしますよ!

他人では無いですし守ってあげますから、安心して下さい。

それにしても自分が来ないでゆり子先生に言わせるなんて、

なんか卑怯なやり方だな~!」

私はA先生の逆襲に近い方法に、本来のS気質が湧き上がりました。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瀬戸 龍一

Author:瀬戸 龍一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR