2ntブログ

強要される妻、その5、浮気の兆候、ウソをつく妻





強要される妻、その5、浮気の兆候、ウソをつく妻

家に帰ると、妻が心配して仕事の事を色々聞いてきました。

私「まだ初日だぞー!でも何の心配もないよ。安心してて良いよ。

明海の気配りもあって人間関係も良いし、感謝してるよっ」

妻「それなら良かった。無理だけはしないでね」

実際、道と住所が把握出来ればデリバリーの仕事自体は

私にとって大変とは思えませんでした。

それ以外の店でやる事の方が憶える事が一杯あって苦痛でした。

無事にその週を乗り切った金曜日の夕方、

店長「それでは月曜から一人でお願いしますね」

私「分かりました。色々有り難うございます」

何から何まで仕切っている店長は凄いと思いました。

その日の夜、

私「来週から一人で回れだってさ」

妻「良かったね。そのうち社員の話しもあるよ」

私「焦らずやるさ。

来週から残業や土日の出勤もボチボチと出てくるしね」

妻「そうだね。・・・そうだそうだ、

明後日の日曜日なんだけど洋子ちゃんに会ってきてもいい?」

私「久しぶりだねぇ。今年はまだ会ってなかったもんな」

洋子ちゃんとは、妻の1番の親友です。

二人とも結婚して子供が生まれてと、

今では3カ月に一回ぐらいの割合で

お互いの家の中間地点で会う程度です。

それも小さい子供が二人居るので、

旦那さんが子供を見ててくれる土曜か日曜になってしまいます。

私「でも急だねぇ。いつもは一週間前には決まってるのに」

妻「そうねぇ、急に決まっちゃって・・・」

私「もちろんいいよ、行ってきな!」

そして明日で2月も終わろうとしている日曜日、

妻「夕方には帰ってくるからね。愛美をお願いね」

私「了解です。楽しんでおいで」

と見送りました。

こちらも久しぶりに娘と二人で遊ぼうと思っていたら、

昼食を食べるとサッサと友達と遊びに行ってしまうのでした。

寂しく一人留守番です。

妻「ただいま」

私「おかえりー。洋子ちゃんは元気だったか?」

妻「元気だったよ」

私「ランチは何食ったんだい?」

妻「いつものパスタよ。夕食の支度するね」

いつもならもっと自分から色んな話しをしてくるのに、

何か変な感じがしました。

私は順調に仕事を覚え、こなしていました。

職場で妻とは、

目で合図をするぐらいで必要以上には喋らないようにしてます。

おばさん達に茶化されるもの嫌なので、

ここは気を使うところです。

3月に入って最初の金曜日、

時間指定のデリバリーがあり残業決定です。

妻には午前中に

『今日は帰りが20時過ぎぐらいになる』事を伝えました。

その日の午後、デリバリーをしてた時です。

我が家に近い駅に向かって歩いてる妻を見付けました。

妻のパートは16時まで、

今15時15分。私の頭の中は???で一杯です。

妻は駅に入って行きました。

暫く見ていましたが出てくる事はありませんでした。

どこへ行ったのか、

何か理由があるのだろう、後で聞いてみようと思ってました。

仕事を全て終わらせタイムカードを押して帰ろうとした時、

おもわず妻のタイムカードを手に取り見てみました。

いくら妻の物といっても、こういう行為をしたのは初めてです。

3月4日、退社時間は14:58でした。

見間違えでは無いと確信しました。

家に帰ると、いつもと変わらない妻が出迎えてくれました。

私は妻に今日の事を聞けないまま食事を済ませ、

お風呂に入り寝床に入ってます。

『どう切り出せば良いのだろう。ストレートに聞いて良いものか

。何でも無い事だったら妻の方から言ってくるはず』

今まで隠し事なんて無かっただけに・・・。悩みます。

妻「残業大変だったでしょ。お疲れ様」

そう言って私の腰をマッサージしてくれます。

気持ち良くて寝そうになりました。

私「ありがとう。楽になったよ」

起き上がり妻の顔を見ながら話します。

私「明海は最近、残業しなくて済んでるよな」

妻「そうね。少しぐらいはあるけど、だいたい定時で上がれてるね」

私「今日は帰って来たの早かった?」

妻「え?うん、定時で上がったから、いつもと一緒だよ

・・・。なんで?」

私「帰って来て食事の支度とかあるから、

残業あると大変だよなぁと思ってさ」

一瞬私から目をそらし、妻が嘘をつきました。

土・日は2人とも出勤も無く、家族でのんびり過ごしました。

私は今回の“嘘”をあまり深く考えてはいませんでした。

妻を全てにおいて信頼してましたので。

・・・この時点では・・・。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瀬戸 龍一

Author:瀬戸 龍一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR