2ntブログ

私の知らない妻、その67、酷い‥酷い‥ 嘘つき‥





TENGA スタンダードカップ コンプリートセット 【スタンダードカップ全5種】

新品価格
¥2,980から
(2016/3/30 20:32時点)




私の知らない妻、その67、酷い‥酷い‥ 嘘つき‥

《終わったのかも知れない‥

もう悠莉子の温もりを感じる事は出来ないのかも知れない‥ 》

そんな気持ちに苛まれていたのです。

どのぐらい時が過ぎたでしょうか?

塔子だけが病室に戻って来ました。

《悠莉子は? 悠莉子はどうしたのだ?》

そんな私の気持ちを見透かしたように塔子は

『大丈夫よ‥ お兄ちゃん。

悠莉子‥動揺が酷くて、精神的に不安定になってしまっていて‥

詰め所の横のベンチに座って私が

落ち着かせようとしていたんだけど、なかなか動揺が収まらなくて‥

それを見かねた看護師さんが心配してくれて‥

すぐにドクターに見せてくれたの。

今、安定剤を打って貰って処置室で眠っているわ。』

『そうか‥ 』

私は少しだけ安堵しました。

『でも‥お兄ちゃん、驚いたわよ。

事故だなんて‥

ここに来る途中で車を見て腰を抜かしそうになったわ。

フロント潰れてグチャグチャなんだもの‥』

『あぁ‥そうらしいな。シートベルトとエアバックが

無ければヤバかったらしい‥

あの3枚目のDVDを見た直後だもの。

俺もテンパってしまっていたんだよ。』

『悠莉子‥お兄ちゃんの部屋でノートパソコン見てしまって

凄い剣幕で私に電話して来て‥

〔酷い‥酷い‥ 嘘つき‥

何故‥あの人にDVDを見せたりするの?

あんな物を見られてしまったら‥

塔子さんの嘘つきっ!て‥〕

最初は事情が飲み込めなかった私も、

話が見えて来て慌ててマンションまで飛んで行ったわよ。』

『済まなかったな‥ 』

『うぅん‥ 謝らないでよ。 でも‥もう隠していても意味が無い‥

私は私でその意味を分かった上で、全部話してしまったの。

あのDVDの事があるから、

言わなければ言わないで悠莉子には説明がつかないし‥』

私は塔子の言葉に頷きながら

『結局、これで良かったんだよ‥

探偵社からの報告を受けて澤田統括部長の弱みとかが分かった段階で、

悠莉子とは膝を突き合わせてこの10日間の事を話さない訳には

いかなかったんだ‥ これで良かったんだよ‥』

私は自分自身に言い聞かせるように言いました。

『これで良かったんだよ‥』

私が自分自身に言い聞かせるように言った言葉。

その言葉にしばし無言のままで私を見つめていた塔子が

『お兄ちゃん‥ 今の状態の悠莉子を一人にしておく訳に行かないから、

私の実家でお兄ちゃんが退院するまで預かるね。

もうお母さんにも言ってあるから‥

仕事も休ませてあげた方が良いと思って‥

私から会社の方には連絡を入れておくから。

澤田部長との音信も絶った方が間違い無いのだし‥。

悠莉子には携帯は留守電にして、

メールも開かないように言っておく。

何かあれば私の実家に直接連絡して。』

私は塔子の気遣いに感謝し

『何から何まで済まない‥

悠莉子の事は後回しになりそうだが、

これで澤田潰しに専念出来そうだ。

俺も検査入院程度の事だから2.3日で退院出来そうだし、

早ければその辺りで探偵社からの連絡もあるだろう。

退院した後も、今週いっぱいは自宅療養の名目で仕事も休む。

全て今週中に決着をつけてやる。』

『分かったわ‥

でもお兄ちゃん余り無理はしないでね‥

頭を強く打っているんだし、ムチウチは後々に痛くなるんだし。

私も調べられる事、やれる事は何でも協力するから。

じゃあ私は悠莉子が心配だから付いているね。』

『あぁ‥本当にありがとう。

悠莉子の事を頼むな。』

塔子はニッコリと微笑み病室を出て行きました。

結局、私はこの日曜日から火曜日まで、諸々の検査、

経過観察を経て水曜日の午前中に退院する事が出来ました。

悠莉子も精神状態が少しづつ安定し、

叔母に付き添われて退院する私を病院まで迎えに来ました。

私は叔母に甘えついでにもう一日だけ悠莉子を

預かって貰いたい旨を伝え、悠莉子には

『何も心配しなくていい‥

どうしても済ませなければならない事があるからもう一日

叔母さんの所でゆっくり休んでいてな‥』 と告げて、

不安気な表情の妻悠莉子をよそに私は叔母に一礼するようにして

叔母に悠莉子を託したのです。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瀬戸 龍一

Author:瀬戸 龍一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR