2ntブログ

私の知らない妻、その66、気まずさから一人では私に顔向けが出来なくて

綺麗なサイトで、女性会員も豊富です。
運営者が女性ですのでとにかく女の子達は活発的!!!逢い放題でメールもサイトを通さずに直接連絡が取りあえるので安心ですね♪





私の知らない妻、その66、気まずさから一人では私に顔向けが出来なくて

私が横になるベッドの左隅で、

私から距離を置いて青ざめた表情のまま立ち尽くす妻悠莉子。

何を言えば良いのだろうか?

何を口にすれば‥。

私には言葉が見つかりませんでした。

『‥ あ‥あなた‥ ‥

私‥ 私 ‥ ‥うっ‥ぅ‥ぅ‥ぅ‥ぅ‥っ‥ 』

この重苦しい雰囲気に耐え切れぬように口火を

切ったのは妻悠莉子でした。

言葉にならない言葉を漏らし、体を奮わせながら鳴咽を漏らす妻悠莉子‥。


私はその姿を見て、

哀れみでも怒りでも無い不思議な気持ちが込み上げていました。

そう‥それは安堵に近い感情だったのです。

遅かれ早かれ白黒を付けなくてはならかったのです。

確かに妻悠莉子の行為はいかなる理由があろうとも全てが

納得など出来る物ではありません。

しかし‥今ここで‥この病室で、

悠莉子を罵倒し罵った所で何になると言うのでしょう。

何よりも責めなくてならない相手は、

あの非道極まりない澤田統括部長とその一派なのです。

勿論、妻である悠莉子にもペナルティーは有ってしかるべきです。

でも私には、今この場所で‥この場面で、

妻悠莉子を弾劾する気持ちにはなれなかったのです。

『見つかってしまったんだな?‥』

私の問い掛けに鳴咽も漏らしながらコクリと頷く妻悠莉子の姿‥。

『うっ‥う‥えぐっ‥っ‥えぐっ‥っ‥ 』

ポタポタと零れ落ちる涙を拭おうともせずに、

声にならない声を漏らし続ける悠莉子。

『分かった‥ 分かったから‥

この場所で今は何を聞いても何を出来る訳でもない‥

塔子に連絡したんだろ?』

泣きじゃくりながら頷く妻悠莉子。

『じゃあ‥ 塔子から色々聞いたんだろ?‥ 』

『ヒック‥ッ‥ヒック‥ゥ‥き‥聞いたわ‥ ‥

あ‥あなた‥ご‥ごめんなさい‥ごめんなさい‥』

『‥ ‥ 聞きたい事や‥確かめたい事は山ほどある‥

退院したら、じっくり聞かせて貰う‥悠莉子‥逃げるなよ!』

私は小声ではありましたが語気の強い言葉をぶつけました。

悠莉子は私の言葉に、ビクッ‥と体を竦めるようにして、

コクンと頷きました。

その時、不意に聞き覚えのある声がして、カーテンか開かれました。

『お兄ちゃん‥ ‥ 』

そこに居たのは塔子でした。

その時、不意に聞き覚えのある声がして、カーテンか開かれました。

『お兄ちゃん‥ ‥ 』

そこに居たのは塔子でした。

目で何やら合図する塔子の姿を見て、私は瞬時に理解しました。

私の寝室へ入院の為に必要な着替えを取りに戻った妻悠莉子が、

ノートパソコンのDVDに気付き、

尋常で無いパニックの中で塔子に連絡をつけたのでしょう。

昨日の今日の出来事で流石に塔子も慌てはしたのでしょうが、

私の意を汲んでいた塔子が、

これまでの事を筋道立てて話しをしてくれたのであろうと。

そして気まずさから一人では私に顔向けが出来なくて、

私の待つ病室に戻るに戻れない妻悠莉子に

付き添うようにして連れて来てくれたのでしょう。

私は塔子に

『気を使わせて悪かったな‥ 』と言い

塔子は無言で首を横に振りました。

今だ延々と鳴咽したままの妻悠莉子を見て塔子が

『悠莉子、涙で顔がぐちゃぐちゃだよ‥

そんな顔で病室に居たら何事かと思われて、

お兄ちゃんが他の患者さん達に変に思われちゃう‥

お化粧直さなきゃ‥ ねっ?‥ 』

悠莉子の肩を抱くようにして促し、病室から連れ出す塔子。

一人カーテンに仕切られた病室のベッドに残された私は、

事故の影響の偏頭痛と言いようの無い寂しさを感じながら

《終わったのかも知れない‥

もう悠莉子の温もりを感じる事は出来ないのかも知れない‥ 》

そんな気持ちに苛まれていたのです。

どのぐらい時が過ぎたでしょうか?

塔子だけが病室に戻って来ました。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瀬戸 龍一

Author:瀬戸 龍一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR