2ntブログ

あなたならどうする、その4、弁護士さんからとても重大なお話しが有ります

あす楽★ペットボトルソーラーカー★夏休み 自由研究 科学工作 太陽電池付き 動くおもちゃ作り 光電池 小学生 理科 学校教材

価格:2,160円
(2015/4/21 21:07時点)
感想(8件)




あなたならどうする、その4、弁護士さんからとても重大なお話しが有ります

テレビを見ながらゴロゴロして、

午後3時ぐらいに大悟に電話してみました。

飲みたい気分だと伝えると、家で飲もうと言ってくれたので

焼酎を買って大悟宅へ向かった。

子供達と遊んで、大悟と純ちゃんと馬鹿話をして飲んで、

気分が落ち着き帰宅しました。

家に着いたのは午後10時近くで、

妻はすでに帰宅していてテレビを見ていた。

妻はテレビを見たまま振り向きもせず

「おかえりなさい」と言いました。

私「あぁ、ただいま」

そのまま私は風呂に入りました。

風呂から出てくると妻は「疲れたから寝るね」と寝てしまった。

私は少しの時間、テレビを見ながらビールを飲んで、

その後寝室に向かいました。

酔っていた訳ではないですが、私はおもむろに妻のベットに

入り抱きよせてキスをしました。

目を覚ました妻が「なんなの、やめてよ!」と睨みました。

私は「もうそろそろ、いいじゃないか」

そう言ってまたキスをしようとしました。

「ヤダって言ってるしょ!」

と言って同時に私を押し退けました。

私「何が嫌なんだよ」

妻「疲れてるの」

私「好き勝手に出掛けておいて疲れたはないだろ」

妻「もぉぉー!!本当にイヤ!」

私「なんだよそれ」

妻「気持ち悪いのよ!やりたいなら風俗でも行けばいいじゃない」

私「そうか、そうか、それがお前の本心なんだな。

よ~く分かった、ふざけた女だな」

すると妻はベットの上で大の字になり

「やりたけりゃ、やればいいでしょ。はいどうぞ・・・」

そう言って目を閉じました。

私「お前の気持ちは良く分かったよ。もうダメだな・・・」

そう言うと私は、枕とタオルケットをもって寝室を出ました。

ソファーに枕を置き、寝ようと横になりましたが怒りが

こみ上げて来て寝付けません。

おもむろに起き上がり、焼酎をロックで飲みながら考えていました。

“何がどうなってしまったんだ、これが本当に妻の本性なのか?”

“意味が分かんねー・・・・・”

次の日の朝、慌ただしく出掛けようとしている妻の物音で目が覚めた。

ガンガンする頭で時計を見てみると、

いつもより40分も早く家を出て行った。

朝食の準備がしてある訳も無く、

私も出勤の準備をして出て行きました。

この日は仕事が忙しく、体調的にはきつかったが昨夜の事を

思い返す事も無かった。

残業も終わり、まっすぐ家に帰る気にもならないので

行き付けの居酒屋に1人で行きました。

“結婚して、たったの2カ月弱これで俺達は

終わってしまうのだろうか?”

こんな事が脳裏に浮かび、美味しくも感じない焼酎をチビチビ

やっていた時、妻からメールが届いた。

『大事な話しがあるので、早く帰って来て下さい。お願いします』

私が帰宅したのは午後10時を過ぎた頃でした。

妻は「おかえりなさい」

と神妙な面持ちで話しかけて来ました。

私は遮るように「先に風呂に入るから」

と言って着替えに行きました。

部屋は綺麗に片付いていて、

私の枕とタオルケットもベットにキチンとセットされていました。

妻は、私が風呂から出てくるのをリビングで待っていた。

妻「ここに来て、話しを聞いて下さい」

私は正面に座り妻を睨むように見つめた。

妻「本当にごめんなさい」

私「・・・・・」

妻「昨日は、どうかしてました。許して下さい」

私「あれがリナの本心なんだろ。

謝る必要は無いよ、もう俺達はダメだよな」

妻「違うんです昨日はビックリして、そして興奮しちゃって想ってもいない事を

言ってしまいました」

私「それはどうかな、突然出る言葉じゃ無いだろ。

いつも気持ち悪いと思ってんだろ」

妻「そんな事は無いです、謝ります・・・どうか許して下さい」

神妙な面持ちで頭を下げた妻でしたが、けして涙を見せる事は無かった。

私「ちょっと考えさせてくれ。昨日の今日で、訳が分からねー」

そう言って私は寝室に行き寝てしまいました。

翌日の朝、何事も無かったかのように妻は私に話しかけ、

接してきます。

妻が用意した朝食を2人で食べ出勤しましたが、

私の気持ちはスッキリしないままです。

午後になり、私宛に見知らぬ男から一本の電話が入りました。

男の名前は横山真一、弁護士だと名乗った。

横山「とても重大なお話しが有りますので本日、

仕事が終わり次第お会いしたいのですが」

私「急に会いたいと言われてもねぇ、要件を言って下さいよ」

横山「奥様の事です」

この一言で私は会うことを承諾して、

弁護士事務所までの道順と電話番号を聞いた。

妻には、付き合いで遅くなるとメールを入れた。

オリジナルオナホール

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瀬戸 龍一

Author:瀬戸 龍一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR