2ntブログ

私の知らない妻、その33、夫婦と言う名の薄く脆い硝子細工が粉々に壊れてしまうような






空気少女「宇佐羽えあ」。話題作で、タイツ、マスク、ウィッグ、コスチュームなど豊富なオプションとディティールに拘るコンセプトが特徴です。愛好家が愛好家のために作ったエアダッチ。空気少女 宇佐羽えあ
空気少女 宇佐羽えあ



私の知らない妻、その33、夫婦と言う名の薄く脆い硝子細工が粉々に壊れてしまうような

先週の土曜日に、ふとしたきっかけで始まった妻悠莉子の疑念。

妻のベッドに隠されていた洗濯ネットに入れられたエロチックな

下着を見つけてしまった事からの出来事でした。

南京鍵を掛けられた木製の化粧箱。

苦労して開けて見れば案の定、疑念と疑惑のオンパレード。

堪え切れずに妻のバッグに仕掛けたボイスレコーダーには、

信じたくなかった恐れていた事がこれでもかと凝縮されていました。

しかし、少なくともこれら大多数はこの僅か1日の間に露呈した事なのです。

私は聖人君子ではありません。

経験豊富な人間でもありません。

極、極、普通の一般人なのです。

確かに僅かばかりの覚悟はありました。

しかし、いざ蓋を開けて見て、ここまでの事態が飛び込んでこれば、

流石にいっぱい、いっぱいになってしまいます。

私個人の器では、とてもじゃないけれど一辺に受け入れて

消化出来る物じゃありません。

あと数十分もすれば、妻は目を覚まし起きて来るでしょう。

そして目覚めた時の自分の姿にも驚く事でしょう。

澤田統括部長から贈られた淫靡でエロチックな

下着姿のまま寝ていた訳ですから‥。

私と昨晩に飲んだワインが効き過ぎて、酔って寝てしまった‥

ここまでなら何ら妻に不安は無かった筈です。

しかし、どのようにして自分の寝室に辿り着いたのかも、

誰が着ていた衣服を脱がしたのかも一切記憶に無い筈なのです。

私に【その下着姿を見られた】などとなれば、

間違いなくパニックを起こす事になるでしょう。

一体、妻は妻でどんな顔をして私の前に現れるのでしょうか?

私は私で、自分を抑えながら、

どんな顔をして妻と向き合えば良いのでしょう?

【ガチャッ‥ ‥ ギシッ‥ッ‥ ‥】

《えっ!! もう起きたのか!?》

この時、妻の寝室から物音がしたのです。

翌日の朝、妻の寝室から聞こえた物音。

妻は寝起きの自分の姿を見て、どのように感じているのだろうか?

私の想像通り、激しく動揺しているのでしょうか?

そして朧げな昨夜の記憶を必死に思い出そうとしているのでしょうか?

耳を澄ませて、妻の寝室の方に聞き耳を立てる私でしたが、

どうした事でしょう?

その後は一切、物音が聞こえなくなってしまいました。

私は、この段階で自分自身の考え方や方針が纏まっていないだけに、

今この場面では妻に何をするつもりも、

何を聞くつもりもありませんでした。

あの南京鍵で閉ざされた化粧箱を開けて、

思いもよらない数々の疑念を垣間見て、

それらを裏付けるようなボイスレコーダーの内容を聞いてしまってから、

余りに間が無さ過ぎました。

けれど、妻のバッグに仕掛けたあのボイスレコーダーを

確認してやろうと、手ぐすねを引いて妻の帰宅を

待ち構えていた昨夜とはまた違った緊張感、

緊迫感を今感じている事を確かなのです。

《妻は一体どんな顔をしてリビングに現れるのだろう?

動揺を抑えながら、何を私に語りかけるのでしょう?》

そして私はどのような態度で接すれば良いのだろう?

不信感やジェラシーを表に出す事無く、

妻との空間を共有する事が出来るのだろうか?…

この張り詰めるように静まり返った空気に耐え切れないでいた私は、

この静寂から逃がれたいとばかりに、

リビングのテレビの電源をれて、ボリュームを上げたのでした。

そう‥普段より大きなボリュームで‥。

リビングに私の所在がある事をしらしめるように。

5分… 10分… 15分‥ ‥ 。

妻は、なかなか寝室から出て来ません。

時計の針は、7時を指そうとしていました。

そろそろ朝の支度をしなくては支障をきたす時間です。

耐え切れない張り詰めた空気が我が家を覆っていました。

リビングに居る私と、寝室の妻との間で、

ある意味綱引きにも似た、

微妙な駆け引きが行われているような感覚。

どちらかが強引な力技を繰り出せば、

夫婦と言う名の薄く脆い硝子細工が粉々に壊れてしまうような…。

遅く感じられる時計の針の動きが、

私の緊張感と焦りを煽り、

寝室から出て来ぬ妻への苛立ちへと形を変えて行きます。

【平常心で居なくては‥】

私は太腿に置いた左右の拳にグッッと力を込め、

自分に言い聞かせていました。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瀬戸 龍一

Author:瀬戸 龍一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR