2ntブログ

気になるご近所、その1、覗き




ディズニー キャラクター ジェシカ・ラビット(ロジャー・ラビットの妻) 等身大フィギュア

価格:259,200円
(2015/5/6 05:41時点)
感想(0件)




気になるご近所、その1、覗き

我が家の隣には中年夫婦が住んでいます、

ごく普通の夫婦が、旦那さんは会社勤めのサラリーマン

奥さんは専業主婦ごくごく一般的な家庭です。

我が家も同じような中年夫婦、

違うところといえば我が家は自営業をしていること

家同士は隣接していて、ちょっと大きな声などの会話は窓が

開いていたら聞こえてきます

それほど家同士がくっ付いているのです。

僕がその家のちょっとした異変に気が付いたのはあることから、

良くその隣夫婦の家には友人らしき夫婦のようなカップルが

遊びに来るのです!それにしても友達が多い・・・

我が家には訪ねて来る友人などいないから少し奇妙に思えた。

なぜ少しおかしいなと思ったのは年齢層がまちまちだから・・

普通友人って同年代が多いでしょ

時には一回りも二回り近く違うカップルも訪ねてくる・・

えっ、もしかしてこれって

スワッピングか何か・・・エッチなことをする夫婦の集まりか!

さっそくその怪しい行動を妻に報告!!!

此処から我が家の覗き生活が始まりました。

隣の夫婦のところに訪ねてくる友人らしきカップルたちは必ずスーパーや

コンビニで買い物をしたようなビニール袋を提げてきます、

中は多分ビールやつまみのような感じです

隣の家の間取りは我が家からは一階の風呂場とキッチン、

二階の廊下にある(おそらく廊下だと思う)二つの窓が見える間取りです、

一階のキッチンと風呂場はすりガラスで二階の窓ガラスは素通しです!

なぜキッチンと風呂場が分かるかというと・・・

キッチンはすりガラス越しになべやフライパンらしきものが

下がっているからです、

風呂場は大体何時も電気が点いている時間帯が20分程度と

窓が湯気で曇るからそれと分かります、

二階は素通しの硝子なので部屋に行くのに歩く姿が見えます。

おそらく二階が夫婦が寝ている寝室です!子供はいない夫婦です。

ただ犬がいます・・室内犬よく散歩させています奥さんが、

茶色のなんか可愛い^^

ただ何処となく散歩している奥さんが色っぽい・・なぜだろう!

別に普通に散歩しているだけなんだけど、

妙に隣の奥さんに興味が湧いてしまうのです。


隣人を覗く生活が続き、あることに気が付いたのです、

隣人夫婦のところに訪ねてくる友人たちはある法則があるのです・・

訪ねてくる時は金曜日もしくは土曜日もしくは祭日の前日に

決まって訪ねて来るようです。

隣人夫婦とはもちろんおなじ町会で同じ班ですから挨拶も交わしますし

世間話などもしますただそれ以上の付き合いはなく

ごくごく世間の何処にでもあるお隣さんです。

正直僕としては一度お隣夫婦と我が家夫婦と一緒に居酒屋か

何処かで飲んでみたい衝動に駆られています、

現実的には無理かな・・

隣人夫婦を観察して二年近く経つかもしれません、

そんなある日に妻が僕にねえ・・・今日も隣の家に車が止まっているよ、

車のナンバーを早速チェックしてみると静岡ナンバーだぞ!

どんな人物か見たのと妻に聞くと見てないと返事が返ってきた

・・な~んだ・・残念

でもある法則を我が家は掴んでいるのです!

隣人夫婦のところに訪ねてくる夫婦のようなカップルは

必ず朝6時~9時くらいの間に帰っていくのです。

隣人を覗き調査をしてきて、これまで隣人夫婦のところに

訪ねてくるカップルの女性のファッションの特徴にあることに気が付く!

年齢に係わらず少しお洋服が露出している感じがするのです

たとえば熟年齢にもかかわらずワンピースの丈が短めだったり何故か

ハイヒールを履いてくる女性が多いような気がする・・

友人宅に遊びに来るくらいでそんなにお洒落をするものなのか? 

若作りしているような・・でも何処となく色気を感じる熟女たち・・・

我が家の妻は確信を得ているようにあの夫婦絶対にアレしているよ・・・!

アレとはスワッピングの事です。

何とか現場を除き見たい・・我が家では隣人宅に怪しい友人が訪ねてくると

気になってテレビを見るのも儘ならない、

今日もテレビを見損ねた!

おイッ・・僕は妻に聞いた!そう言えば今度回覧板何時回ってくる・・・?

妻が・分からないな~僕は妻に今度回覧板が来たら少しとめておこう・・

名案を僕は思いついたのです。

名案とは今度隣人宅に怪しい友人が訪ねてきた時に回覧板がタイミングよく

我が家にあるようだったら回覧板を持って隣人宅にころあいを見てもって行く

・・・という名案!我ながら冴えている^^

ところがなかなかタイミングが合わない・・・

今、隣人宅には怪しい友人が来ているのに・・何度もチャンスを逃す!残念・・・

業を煮やした僕は妻にちょっと見て来いよと促した・・

え~あなたが見てきなよ・・と妻が言う。

僕は隣人宅の向こう側に回って散歩をしているフリをしながら

明かりの点いているリビングを低い柵ごしに行ったり来たりして覗いてみた

・・・白のレースのカーテンは引いてあるが外が暗いので中の様子が分かる・・

楽しそうに談笑しているようだ!・・・ビール・ジュース・・?

何か飲んでいるよ・・・それにしても気になるよ。

行ったり来たりも疲れてきたよ~と思っていたら・・

あれれれ~なんだよ~さらにもう一つ

カーテンを閉めちゃった・・何も見えない! 

家に帰って早速隣人のリビングの様子を妻に報告!

妻がそれは始めたんじゃない・・? 僕は妻にいきなり・・? 

だってカーテン閉めたのでしょ・・と妻! 

たしかに でもさ~風呂とかに入らないのかな・・? 

風呂場を見張る僕と妻!

点いた風呂場の電気が点いた! やっぱり・・でしょ~と妻・・

人影が二つすりガラスの向こうに映る・・誰と誰だろう・・気になるな!

妻に聞いてみる、あの二人は誰と誰だろう・・? 

分からないわね~妻が言う・・・

でも随分と二人の距離が近いな~夫婦で普通あれほどにくっついて入るか・・?

妻に言う僕

多分お互いの旦那さんと奥さんじゃないの~と妻が言う・・そうだなと僕。

せめて中の会話が聞こえればな・・残念!



(新品おもちゃ)(フィギュア) インフィニット・ストラトス ラウラ・ボーデヴィッヒ -原作版・夢の中の裸エプロンVer. 2014年12月発売【遊戯堂】【楽ギフ_包装選択】

価格:7,614円
(2015/5/6 05:46時点)
感想(0件)




フィギュア・ドール・抱き枕カバー買取







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瀬戸 龍一

Author:瀬戸 龍一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR