2ntブログ

私は名探偵、その1、妻の浮気を調査します。











私は名探偵、その1、妻の浮気を調査します。

私38歳、妻32歳二児のママの浮気発覚までの記録です。

妻の様子がおかしいと思いはじめたのは洗濯機の中から

普段は妻の履かないであろう、

ガーターストッキングとTバックを発見した時からでした。

妻は派遣社員で今までは余り残業がなかったのですが

最近、頻繁に残業があり妻曰わく、

所長が変わってから忙しくなったとのことでした。

しかし、帰宅後は直ぐに風呂に直行し

自分の服だけさっさと洗濯してしまいます。

会社の同僚に話したとこ浮気確定とのことで、

私も証拠を掴むべく行動をおこしました。

ただ、探偵を雇う余裕が無いため、

まずは妻の車とカバンの中にネットで購入した小型の

GPSロガーなる行動を記録するものを

仕掛けてみました、

このときは間違いであってほしい気持ちと、

ドキドキする気持ちが入り混じり複雑でした…

そして!その結果は…。

妻の行動を記録していくうちにあるパターンが

解ってきました。

週一くらいで仕事のあと会社の女性陣と飲みに

行くのですが、

当方は地方の為なにをするにも車が

必要なんで通勤も妻は軽自動車で通勤しており、

飲み会のときも車でいき帰りは代行で帰ってきておりました。

殆どは妻の言った飲み屋の近くに車が停車した記録が

残っていたのですが、

四回に一回言ったところとは違う、場所に停められているのに

気がつきました。

しかもその日は下着も綺麗ものを着用していくのに気がつきました。

これはもしや…と思い妻の携帯を確認しましたが、

証拠はなく、ただ非通知の着信履歴があったので、

怪しいと思い今度は小型のボイスレコーダを車に

仕掛けることにしました。

経費がかかります、

でもこの頃はもうちょっとした趣味になってしまってました…

人してはどうかと思いましたが。

ボイスレコーダを購入して妻が飲みに行く日に

車のハンドルの裏側にセットしました。

セットして二回目でGPSロガーが妻の怪しい行動を

記録していました。

自分の鼓動が早くなるのがわかりました。

GPSのタイムとレコーダのタイムを照らして再生してみました…。

最初はしばらくFMラジオが流れていましたが、

停車音とギアをバックに入れる音がして停車したのが

確認できました…ここからが本題です。

10分位経過したあと、聞き覚えのある妻の着信音がなりました。

そのままかきますと…。

『あっ!お疲れ様さま、うん!もう先についてるよ…うん…うん…(笑)

大丈夫!うん…。やだ!あはは…うん持ってきたよ。

(省略)待ってるから早くね.時間がもったいないよ…わかった、

じゃあね、だめあとで…』

どう思います?

私にはこれで探偵に依頼するに充分な確証でした。

要は私の思い込みで、ダラダラ探偵さんに調査してもらっても経費が

嵩むのでピンポイントで依頼しようと思っただけです(笑)

ただ、後ほど書き込みますが実際には探偵さんに

調査してもらうのとは違った方法で

現場を抑えましたかが・・・。

しかし、人を調査することに生きがいを感じてしまい。

カッコつけた言い方ですが、

気分的にはハンターのような心境でしたね。

いままで生きてきてこれほどハマった趣味は

有りませんでした

続けますね。

妻の浮気を確証した私はネットで近くの探偵事務所に

今まで確保した記録を持って訪れました。

そこは、所長とスタッフ計5人の小さな事務所でしたが

所長さんは人柄の良さそうな人でした。

私は今までの経緯と集めた記録を見せました、

所長さんは笑いながら

『旦那さんは本職の探偵ですか?

これだけ記録されてるのなら、私達も楽ですよ』

と言ってくださいました。

私も予算が余り無いのを正直に話すと、

所長さんの方からある提案をされました。

それは、調査用の機材のレンタルでした。

リアルタイムで検索出来るGPSと

暗闇でも撮影できるカメラでした。

GPSは1ヶ月で7万で紛失や故障の保証として

1万(返却時には戻る)でした。カメラは3万でした。高い・・・。

と思った私は一週間でこみこみで5万に出来ないかお願いしたら、

心よく承諾してくださりました。

そして、所長さんのアドバイスで妻に自由に出来るよう罠を

仕掛けてみることにしました。









関連記事
プロフィール

瀬戸 龍一

Author:瀬戸 龍一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR