2ntブログ

元妻物語、その29、復讐の末路

(バーバリー)BURBERRY 長財布 [中古]

中古価格
¥25,800から
(2018/4/16 22:34時点)







(エルメス)HERMES 長財布 [中古]

中古価格
¥33,800から
(2018/4/16 22:36時点)






元妻物語、その29、復讐の末路

元嫁が血相変えて妹のところに駆け込んできたそうだ。

途方もない損害賠償を課せられることになりそうだから、

居所を教えて欲くれないかと、

掴みかからんばかりの勢いで言ってきたらしい。

妹は、例え連絡先を知っていたとしても、

全てを失った今の兄にそれは何の脅しに

もならないだろうと応えたそうだ。

親権まで奪わなければ兄もそこまでしなかったはずだ

という言葉で、嫁は諦めて帰って行ったらしい。

案の定、一発目の動画はすぐに削除された。

Aさんが直後に二発目の動画を発射しましたとメールを送ってきた。

数週間後、Aさんから連絡が来て、

社長夫婦が離婚訴訟沙汰になっていると聞かされた。

会社の経営も思わしくないらしい。

Aさんの調査によると、嫁の会社は増益を見込んで銀行から

相当な資金を借り入れ、設備投資をしていたそうだ。

例の動画が知れ渡った事が原因なのかは不明だが、

かなり契約社員の足切りが行われている様だと

教えてくれた。

ほぼ同時期に妹からも嫁の手紙を

預かっていると連絡が来た。

動画を目の当たりにして自分がしてきた事の

罪深さを痛感しているということ。

自分が報いを受けるのは当然だということ。

しかし子供たちに罪はないということ。

今、学校で動画が明るみに出て、

子供たちが学校に行けないでいるということ。

どうかこれ以上、子供たちを苦しませることは止めて

欲しいという内容を妹が口頭で読み上げてくれた。

スッキリしたくて行動したはずが、何故か心は晴れなかった。

きっと人を呪わば 穴二つとはこの事を言うのだろう。

Aさんは動画が削除される度にアカウントを変え、

執拗にアップロードを繰り返した。

走り出した以上、もう止めたところで仕方がないと思い、

Aさんのするに任せた。

数ヵ月後に妹からまた連絡が入った。

いよいよ会社が倒産するらしいとの事。

小額ながら不渡りを出したらしい。

役員に昇格していた嫁も借り入れの保証人に

なっているらしく、かなり窮地に立たされていた様だ。

子供は嫁の実家に預けたらしいと教えてくれた。


さらに数日後、妹から社長が会社の屋上から飛び降りたそうだ。

そして、元嫁は地方で地味に働いているときかされた。、

はじめて元嫁が何処かに働きに出ていることを知った。

地方ショッピングモールの衣料量販店で働いているらしい。

妹は悪戯そうな目つきで「行ってみない?」と言った。

「どこに?」と聞くと「決まってるじゃない」と、

いかにも楽しそうに笑った。

妹は俺の返事を待たずに俺の腕を取ると、

そのまま彼女の軽自動車に乗せられた。

三時間近く車に乗っていたが、

車を駐車場につけると妹はすかさず俺に腕を絡めてきた。

ドキドキしながらそのまま店に入ったが、

店員に嫁の姿は見当たらなかった。

「時間が違うのかな?」と俺が言うと、

妹が奥を見てという風に顎で試着室の方を指した。

視線だけそっちに送ると、嫁と目が合った。

合った途端に嫁が慌ててばつが悪そうに視線を逸らした。

制服がそれなりに似合っていると思った。

元々スタイルはそこそこ良かったから、

歳がいっていてもそれほど違和感はなかった。

元夫人はヨレヨレになった俺のジャンパーの

袖を摘まみながら、

新しいの買った方が良いわねと意味深な

目付きで俺を見た。

そして適当な物を見繕い手に取ると、

買ってあげるから試着してみなさいよと

俺にそれを手渡した。

俺が躊躇していると、ホラと俺の背中を押した。

俺が近づくと元嫁は怯えた表情を見せ、

狼狽えた様に後退りした。

その仕草で彼女がどれだけ精神的ダメージを

負ったのかよく分かった。

いざ試着してみると一回り小さく、

もう1サイズ大きいものを頼もうとしたら、

元嫁が既に用意して待っていた。

そういえば、俺の服は彼女が殆ど

買っていたのを思い出した。

嫌味の一言でも言ってやろうと思っていたが、

彼女と共に過ごした長い年月を思うとその気持ちも萎えた。

レジで会計をを済ませると、

妹がわざとらしく再び腕を絡めてきた。

そしてそのまま背中に元嫁の視線を感じながら店を出た

彼女がどういう表情をしているのか気になったが、

最後まで振り返る事は出来なかった。

ショッピングモールを出ると妹が「あ~スッキリした~!」

と言って天を仰いだ。

空は雲一つ無い晴天だったけど、全然心は晴れなくて

「俺はあんまり」という言葉が自然と口から出た。

妹に「人がいいのねぇ」と呆れられた。

妹と別れてから帰りの新幹線の中でよく考えてみた。

冷静に考えてみれは、

別に元嫁や子供をあそこまで地獄に落とさなくても、

俺は俺で会社なんか辞めずに慰謝料貰って、

そこからもう一度再出発してれば良かったんじゃないかって。

相手を貶めても得られるスッキリ感はほんの一瞬、

別に自分が浮かばれる訳じゃない。

まぁ、これからは親友に借りた金を少しづつ返済しながら生きて

いくつもりだ。

これで元嫁の物語は終わりです、お付き合いいただきまして

ありがとうございました。



(バーバリー)BURBERRY 長財布 [中古]

中古価格
¥17,800から
(2018/4/16 22:36時点)







PRADA(プラダ) ファスナー長財布 1M0506 ブラック [中古]

中古価格
¥47,800から
(2018/4/16 22:36時点)







ルイヴィトン LOUIS VUITTON ポルト カルト クレディ タイガ レザー 長札入れ 長財布 エピセア グリーン 緑 M3100P 中古

中古価格
¥19,800から
(2018/4/16 22:37時点)







(ルイ・ヴィトン)LOUIS VUITTON M95614 ジッピーウォレット ラウンドファスナー 長財布 モノグラムデニム ユニセックス LV 0095 中古

中古価格
¥140,400から
(2018/4/16 22:40時点)





関連記事
プロフィール

瀬戸 龍一

Author:瀬戸 龍一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR