2ntブログ

浮気の十字架、その18、浮気相手の家庭が崩壊しました。

空気少女「宇佐羽えあ」。話題作で、タイツ、マスク、ウィッグ、コスチュームなど豊富なオプションとディティールに拘るコンセプトが特徴です。愛好家が愛好家のために作ったエアダッチ。

空気少女 宇佐羽えあ
空気少女 宇佐羽えあ


浮気の十字架、その18、浮気相手の家庭が崩壊しました。

当初私は原田の支払いは2,3回で根を上げるだろうと思っていました 

【このまま全部支払われたのでは私の計画が・・・

奴の家庭は壊れないのか?】

しかし、月々30万円の支払いはサラリーマンには無理だった様です

5ヶ月=150万円を払った段階で支払いは滞り、

それから2ヵ月後に督促の為原田を呼び出しました

弁『原田さん 支払いが成されていないですがどうしたんですか? 

このままだと奥さんにも・・・』

原田『妻には・・・もう知られてしまいました・・・』

あらためて見ると原田は疲れ果てて何処かやつれて見えました

私『知られた? 何で?』

『私は何も言ってないですよ』

原田の説明によると、

妻が会社を無断欠席してる事に対して私の処に電話を会社がした時に

『原田さんが事情を知ってる』

と私が言った為に会社の人事課が

原田に対して理由を問い詰めたそうです、

その時は何とか誤魔化したらしいのですが妻の無断休暇が

1ヶ月を超えている事から

原田を不審に思い色々と調べると妻との不倫が判明、

上司と部下の関係も有った事からこの事を

(不倫)を問題視して解雇となったそうです

原田『会社を首になった事が嫁にばれて、

その訳を問い詰められた時に・・・』

弁『う~~ん ところで今のご職業は?』

原田『私も年なので簡単に再就職する事も出来ずに今は

誘導のアルバイトをしています』

『そんな訳で支払額を減らしていただく訳には行かないでしょうか?』

私『自業自得じゃないですか 私には関係ないですね』

原田が私を睨み付けます その時原田の携帯に電話が・・・

原田『来なくて良いよ』

『大丈夫だから私一人でも・・・』

『・・・判った・・・』

『今からココに妻が来ます』

15分後、原田の妻が事務所に来て再度話し合いとなりました・・・・・・・・・・・・

話し合いの内容を簡単に纏めると 

W不倫なのに自分の旦那だけが慰謝料を払うのはおかしい→

慰謝料は請求してくださって結構です

先に誘ったのはお宅の奥さんだ→?

お宅の旦那が1度振って終わった筈ですけど?

そもそも浮気の2回や3回でこの金額は高過ぎる→??

車の修理代とは何か?→????

原田が自分の妻に調子の良い事しか

話してないと気付いた私は原田を睨みます 

原田は視線を逸らして私と目を合わせません

 私『奥さん・・・チョット良いですか?』

『事実の認識に食い違いが見られるんですが』

  『原田さん!奥さんに説明はちゃんとしました?』

『示談書の内容は納得してサインしたんですよね?』

 『脅迫されて示談したと主張しても良いですが

弁護士さん立合いの上での話し合いでしたし録音した

音源も有りますから私は一向にかまいませんよ』

私は事務所での話の経緯を原田の奥さんにも聴こえるように

原田に対して言いました 

私『奥さん、私は貴女を私と同じ被害者だと思っています』

『自分の関知しない処での話し合いに不信感を持っている事も判ります』

『ですが、私が貴女にお知らせしなかったのは貴女の旦那さんが

『家庭を壊したくないから知らせないでくれ』

と最後まで主張なさったから知らせなかったんですよ』

 『又、同じ理由から会社の方にも知らせていません!』

『私の家庭は離婚こそしてませんが、

もう元には戻らない気がしてます』

『それと、旦那さんの説明が不足してる為か事実誤認の部分が多々有るようです・

・・もう1度ご主人と話し合ってみては如何ですか?』

 『旦那さんが話さない様でしたら此方の事務所に

電話して下さい弁護士さんの判断で

良しとした場合は私の持ってる資料をお貸ししますので』

『先生スミマセン 勝手に変な約束をしてしまいまして・・・

ご迷惑でしょうがよろしくお願いします』

『本来ならば私の妻が貴女に謝るべきなのですが突然だった為

今日は同席していません 代わりまして私が謝罪をさせて頂き

後日、改めまして謝罪をさせて頂きます』

私は極力丁寧に静かに原田の奥さんに話しをしました 

唯、事の真相は原田自身に告白させる為にあえて伏せましたが・・・

原田の奥さんは納得はしてないものの一方的な脅しによる示談じゃない事、

自分が私の妻に対して慰謝料を請求できる事に納得をしてその日は

原田と一緒に事務所を出ました

又、私に対する慰謝料の支払いに関しては今回の遅延は特別に許すが

次回からは通常通り払う事を約束させました
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瀬戸 龍一

Author:瀬戸 龍一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR