2ntブログ

家内の彼氏、その17、今頃あの二人はどうしているんだろうか









家内の彼氏、その17、今頃あの二人はどうしているんだろうか

2日間家を留守にする、しかもその間川島君と家内には連絡しない…
何をしようとしているかは誰でもわかります。私は呆れてしばらく声が出ませんでした。
私が黙っていると家内が口を開きました。
「すごいわがまま言ってることはわかっているわ。でも……行かせて欲しいの…」
家内の真剣な表情は何かを決意したようにも見えました。
しかし、夫としてこのままあっさりと行かすわけにもいきません。
「お前…何をしようとしているんだ?そもそもどっちが誘ったんだ?」
家内は表情を変えずに言いました。
「私から川島君を誘ったの、水曜日に会いたいって」
「もし…俺が絶対行かせないと言ったら…どうするんだ?」
家内は俯いてしばらく黙っていましたが、頭を深く下げて言いました。
「行かせてください…」
行かせてください…か、
私はしばらく迷いましたが、このまま家内を引き留めたところで我々夫婦の間は
このまま好転しないように思いました。
家内に行かないでくれと言うのも女々しくて自分が情けないように思いますし、
もう勝手にすればいい思いました。
やや突き放すような感じで私は家内に言いました。
「もういい…好きにしろ」
家内はしばらく頭を下げたままでしたが、ゆっくり顔を上げると言いました。
「ごめんなさい……木曜の夜には必ず帰ります」
「当然だろ」
そして水曜の朝…いつもの朝のように息子が学校へ出ていき、その後に続くように
私も家を出ようとした時、家内が小さい声で言いました。
「……よろしくお願いします……」
私は何も答えずに、家内のことなどまったく気にしていない素振りで家を出ました。
しかし、私の心の中は仕事どころではありませんでした。
あいつら、一体どこへ行くつもりなんだ、2日間も一緒に過ごして何回抱き合うつもりなんだ…
今まで川島君と家内の行動はすべてわかっていたのに、今日ばかりはまったくわかりません。
自分だけ除け者にされた疎外感が強くありました。
夜は息子と男二人でワイワイ言いながら食事を作ったりして、
それなりには気も紛れたのですが、一人になってしまうともう耐えられませんでした。
とてもじゃないが仕事をする気になれない…そう思った私は、木曜日は午後から半休を取りました。
かといってどこへ行くあてもありません。
電車に乗り家に向かって帰りかけたのですが、ふと思い立ち川島君の店に寄ってみようと思いました。
もしかしたら…川島君がいるのではと思ったのです。
店の近くまで行き、中を覗いてみるとショールームに店長が一人いるだけでした。
なんとなく期待外れのような、それでいてホッとしたような気持ちで私は店に入りました。
「おやっ、上坂さんじゃないですか、今日はどうされたんですか?」
店長は私の姿を見ると慌てて駆け寄ってきました。
平日の昼間に訪ねていくことなど今までなかったことですから驚くのも無理はないでしょう。
「いやいや、会社を早退したものでね。近くを通りかかったんで寄ってみようと思ってね」
「そうなんですか、ありがとうございます。川島から聞きましたけど、新車の方もお世話に
なるみたいですね」
「ああっ、もうほぼ決めたんだけどね。川島君は…今日はいるの?」
私は最も聞きたかったことを何気なく聞いてみました。
すると、店長は申し訳なさそうな顔をして言いました。
「いえ、それが休んでいるんですよ、昨日から。申し訳ございません」
やっぱりか…あいつら一緒にいるんだな…
あわよくば川島君がいればと期待した思いは一挙に崩れました。
私は残念な気持ちを顔に出さないように言いました。
「いや、いいんだ。まだ電話するから…」
「昨日は休暇届が出ていたんですけどね、
今日は急だったんですよ。朝に電話してきて休ませて欲しいって…」
そうか…ということは、今日は川島君には予定外だったということか…
「ほぅ、そうだったの。体調でも崩したのかい?」
「ええ、そうみたいで…」
私は店長に、今日来たことは川島君には黙っておいて欲しいと頼んで、店を後にしました。
川島君の店を出た後、私は一旦家の方向に向かって帰りかけましたが、
このまま誰もいない家に帰ってもしょうがないと思い、
自然と足は家とは逆方向に向いていました。
今頃あの二人はどうしているんだろうか…
恋人同士のように二人だけの時間を楽しみ、抱き合って身体を貪りあっているのか

Lenovo 2in1 タブレット ideaPad Miix 310 80SG00APJP/Windows 10/Office Mobile搭載/4GB/64GB/10.1インチ

新品価格
¥44,076から
(2016/10/21 21:08時点)







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瀬戸 龍一

Author:瀬戸 龍一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR