2ntブログ

馬鹿社長の短編日記、その3、離婚手続き

Syma X5C-1 2.4GHzの6軸ジャイロRCクワッドロータードローンUAV RTF UFO200万画素HDカメラ付き

新品価格
¥9,000から
(2015/4/14 04:51時点)






馬鹿社長の短編日記、その3、離婚手続き

日記:2013年5月19日

昨夜は、上の娘と話しました、高校生ですから、

大体分かっていた様子で、

お父さんの思うとおりにすれば良いと、言ってくれました。

おまけに弟には、私から話しておくと、長男は、まだ中学生ですが、

娘と話して、娘が大人になってること、ホント驚きと嬉しいような、

かなり気が楽になりました。

週末には家内と話をするつもりです。

家内の気持ちは決まっているようです。

弁護士さんからは書類が出来上がり、

後は私の気持ち「ゴーサイン」が出れば取り掛かれるそうです。

今夜奥さんと会って、あいつの誓約書を預かり、

弁護士さんに書類にしていただき、

あいつに署名をさせてしっかりとした物にするつもりでおります。

また、仕事の事は、まったく同じような内容ですから

、奥さんも新しく覚えたりする事がないので、

ぜひ働かせてくださいとのことです。

離婚の条件が満たされたらすぐにでも働けるとの事、

子さんも来年は小学校なので、早急に決着して、

住む所などを決めたいとのことでした。

仕事よりも、今は優先してこの問題を片付けなくてはいけない。


日記:2013年5月27日

昨日奥様にお会いして書類を頂き、

話しのついでに聞いてしまったのですが、

奥様が離婚を決意した理由と申しますか。

奥様は、浮気や遊びは多少大目に

見られるところも有るから仕方ないけど、

あれ程お世話になった社長さんの奥さんとは、

それは許す事が出来ないし、人間のすることではないと思います。

それに十年も、これは、社長さんの奥さんでなくても、

十年も続いてるなどとは、信じられないです。

夫婦はなんなのでしょうか、

妻以外の女性と十年も続く事、

それなら、その女性と結婚をすればよいこと、

とても重い歳月で、

私は彼のことをまったく信用できなくなり、あきれ果てております。

奥さんの言うとおりでしょうね。

十年付き合える、夫婦を十年やっていく事も大変な事、

不倫でしょうから、良いところばかりを見ていられるからでしょうか、

それでも、私も改めて十年の重みを知らされた想いで。

今夜家内のところに話しに行きますが、

気持ちは固まってきたように思います。

知人皆さんの意見を聞いても、

ほんの浮気心では十年は難しく、私にも非があるとしても、

十年の歳月は重過ぎます。

その気持ちが、あの時、その時、と、

私の中に怒りとして込み上げたのでしょう。

まずは、家内の気持ちを聞いてから、

私の気持ちを告げようと思っております。

気持ちの中で、少しは整理が出来てきたように思います。

日記:2013年6月7日

先ほど、部下のあいつから電話がありました。

謝っている言葉も軽く感じ、私は何も言わず、聞き流しておりました。

まぁ、私が怒れば、仕事にも影響する事を知っているからでしょうが、

奥さんが実家に帰ってしまい、離婚の手続きを始めてるらしい、

とか、愚だ愚だといっておりました。

私は最後に、今後一切、仕事も何も、お前とは関わらない、

と言ってやりました。

まだ、借金の保証人になっているものがひとつだけ残っておりますが、

それも私の銀行ですから、

早急に保証人を降りて、あとは銀行に任せます。

自分の気持ちが整理できて、決断できたからなのでしょうか、

あいつの電話さへも、モロに怒りをぶつける事無く、

冷静で居られたこと、

知人・皆さんのお陰と思っております。

今夜の家内との話し合いも、冷静に対応できるかと思います。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瀬戸 龍一

Author:瀬戸 龍一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR